2014年01月08日

干し芋

2014年ももう1週間たってしまいました・・・
そんなことをいっているとすぐにお正月がやってきそうなきがします。

8ヶ月の娘も初お正月で
いろんなところへ連れまわされて
ちょっとお疲れの様子…。
おうちで静かな日々が始まってからは
よくお昼寝をしています。

今年もがっつりお正月太りを経験した私。
今年こそは産後太りを解消しようと思っています。

そこでおやつに導入したのが!!

「干し芋」

おいもを干しただけだからチョコレートやクッキーなどの
お菓子よりはまし!!とばかりに
それをおやつにするようにしています。


一番効果があるなぁと感じているのは便秘。

食物繊維の多い干し芋は便秘解消には
持ってこいだと思います。
今までパンが好きだったんですが、
干し芋とコーヒーがとっても合うことがわかり
おやつタイムはもっぱらそれです。

母乳をまだ飲む娘なので、
おなかがすくのは止められないから
こういう身体に良いものを選んでとる方が私にも
娘にもいいですよねぇ。

これでおやつの分は痩せられるかなぁって
思いつつ。頑張ってあと3キロは痩せたいなぁって思います。
春までには痩せたいなぁ。。。



Posted by らぶ♥にいがた at 10:55│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。