2014年06月04日

主婦が病気になる理由

雨が1日続いた日になりました。
いよいよ梅雨入り。
この日曜日は雨降らないでほしいなぁ。
子どもの保育園の親睦会、
BBQは外で食べたいなぁって
思います。


最近主婦の乳がんや大腸がんが増えているということを
聞きました。
原因は身体を動かさない、頭を使わないこと
らしいです。

今はPCも発達して、買い物なんかもネットですぐに
買えてしまう時代です。
だから一歩も動かずにPCさえ動かせば
買ったものを届けてくれる。
そういうこともできるんです。
だから、身体を動かさず、運動もしない、食べる量は増えるので
体重も増加。食品も嗜好品、加工食品など簡単に食べれるものを
好む。そういった生活ががんを引き起こすそうです。

主婦も身体をしっかり動かして
アクティブに動くことで、病気にならない身体をつくることができるということでした。

大腸がんは便秘も原因にあるので、
コーヒーエネマという腸内洗浄をしようかなぁって
ちょっと思っています。
それをしつつ、運動もしたらそんなに頼らなくっても出るようになりそうです。

今日は自分の行動を見直し、反省する1日になりました。
病気で老後を過ごしたくないので30代の今から頑張って身体を動かす癖をつけたいと
思います。



Posted by らぶ♥にいがた at 21:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。